2016年9月20日火曜日

プルブイ!

こんにちは!

3連休明けの大阪は台風です。雨風が強いですね。

まあ帰宅する頃にはだいぶ治まっているでしょう。


先週やっと検品が終わりプールに行きたかったのですが

ずっと熱くなっていた首から肩、肩甲骨が冷えてくると

痛みが出てきました。首を回すのさえ痛くてできません

でした。ストレッチも無理でした。


せっかく2週間ぐらい前に購入したプルブイが家に

届いておりまたどうにも水に入りたくて日曜日に

まだ痛みを感じながらプールに行きました。

ゆっくりと30分ぐらいかけて水中ウオーキングしながら

腕、肩のストレッチをしました。だいぶ痛みを感じる

部分が少なくなっているので取りあえずゆーっくりと

クロールで200m泳いでアップしてビート板キック

200、ビート板なしキック200、ストリームラインを

10m我慢してからのクロールを200、他の人の

邪魔になるぐらいゆっくり練習しました。皆様ごめんなさい。


そして最後に人生初めてプルブイを股に挟んでクロールして

みました。クロールができるんだから脚を使わないだけで

簡単にできるだろうと思ってましたが溺れかけました。

水泳教室の子供たちや他の大人の人がプルブイ挟んで

楽そうに泳いでいるのを今まで何度も見ているので

ナメてました。手のかき方が悪いのかどうなのか

体が左右にローリングしてまともに息継ぎもできません。

息継ぎなしでゆっくりやっても同じ。どうにも

体が浮きすぎているようで軽く掻いてもローリング

してしまいます。何度も溺れかけて超恥ずかしかったです。


家に帰って娘に聞いてもいつもと同じ返事で小さい時から

やってるから原因わからないと言います。私はすぐにできた

とのこと。何を聞いても全く役に立ちません。

当分プルブイとの格闘になりそうです。たぶんこれでまた

肩に力が入っていたようでまた首から肩甲骨までゴリゴリで

痛くて動かせません。


しかし、こんなにプルブイに苦戦するとは。。。

何でもやってみないとわからないですね。ハハハ。



0 件のコメント:

コメントを投稿