2016年8月31日水曜日

なんば歩き

こんにちは!


昨晩は頑張って帰宅後にプールに行きました。

ずっと肩周りがおかしかったので久しぶりです。

お腹も空いているしちょっとは疲れていたので

自転車を漕いで行くのがだるかったですが水の中に

入るとやっぱり気持ちが良い。解放感がありますね。


最初は上半身のストレッチをしながらの歩行です。

夜はおじいちゃん、おばあちゃんも少ないので

歩きやすいです。それから初めて片側の手と脚を

同時に出す「なんば歩き」に挑戦してみましたが

真っ直ぐ歩けない。どうにもバランスが取りにくい。

水の流れに逆らうと踏ん張れません。15分ぐらい

歩いて何とか真っ直ぐには歩けるようにはなりましたが

どうにも変な感じです。これのどこがクロールの練習に

なるのか今のところはわかりません。まあ続けてみます。


まだ肩周辺がガチガチなのでアップで軽~くクロールで

100m泳いで後はビート板でキック200m、

ビート板なしで200m、キャッチアップを200m、

10mをストリームライン保持して残り15m

クロールを200m。ダウンで100m泳いで

またなんば歩きを10分。これだと朝走って夜泳いでも

毎日続けられそう。慣れてきたら水泳のドリルを

増やします。バタフライの練習も入れていきます。


でも今朝は起きたらもう6時半近くで走るのは断念

しました。いつもなら5時には自然に起きているのに。

久しぶりの水泳で疲れたみたいです。今日はプールが

休館日なので帰ったら朝の分を走ります。

明日はまた朝走って夜水泳に挑戦します。体はだるいですが

痛い所はないので何とかなるでしょう???


あ~、昨日はさらに頑張って酎ハイ 2本で我慢して

寝ました。これが一番頑張ったかな?ハハハ。



0 件のコメント:

コメントを投稿