2016年8月25日木曜日

ラジオ体操!

こんにちは!


朝6時前に家を出て公園まで走って6時から30分かけて

歩くコースを6周走ります。3.5kmぐらいかな。

それからラジオ体操が始まります。マンションの日陰に

なっていて涼しいのですがまじめにやるとラジオ体操第2で

汗が噴き出てきます。全身の良いストレッチになりますね。

体のあちこちで縮まっている筋肉がわかります。


それから上半身のストレッチをしながら1周歩いて家に

帰ります。家で体幹の腹筋を鍛える腕立て伏せみたいな

ポーズを30秒、肩甲骨の稼働範囲を広げる運動を10回。

ちょうど全部で1時間くらい。朝の運動をこれぐらいに

しておくと日中も楽ですね。それでも脚の筋肉は結構

パンパンになります。


肩甲骨と肩は少しほぐれてきましたがまだゴム板みたい

なので今日はまだやめておきます。明日からまた

超初心者メニューに挑戦です。休憩を十分取りながら

基本姿勢の確認です。体全体がかなり軽くなっている

ので大丈夫でしょう。ドタドタ走りがなくなりました。


公園にはテニスの練習している中学生や走っている

子供たちもいるのですがどういうわけかラジオ体操

しているのはおじいちゃん、おばあちゃんばかりで

たぶん私が最年少でしょう。ほんとに不思議な光景です。

ハハハ。



0 件のコメント:

コメントを投稿