2016年8月18日木曜日

よせば良いのに。。。

こんにちは!

お誕生日メッセージたくさんありがとうございました。

これを励みにまた1年頑張りま~す。


お盆は久しぶりに実家に帰って父、姉貴、姪と母親の

墓参りに行って晩御飯に家内、娘、もう1人の姪と

合流しておいしい焼肉を食べました。やはり同じDNAが

入っているのか姪の1人がにんにく大好きで2人でおかわり

して大きなにんにく食べました。


それで元気になったのか翌日個人男子卓球の水谷君の試合の

再放送を見ていたら久しぶりに体を動かしたくなって

プールに行こうと思って調べたらプールの検査日で

休館。でも銅メダル獲得を見てまたスイッチが入って

しまったようで覚悟を決めて走ることにしました。


しかし、時間はすでに朝10時半で陽が高く部屋の中で

さえも暑い。やっぱり止めようかどうしようか考えながら

着替えて取りあえず走れるところまで走ろうと外に出ました。

2週間ぶりくらいです。大腿骨の付け根にまだ違和感は

ありましたが痛いほどではなくて走りだしました。

ドタドタでもなく脚が軽いのですがどうにも雲を踏んで

走ってる感じでフワフワします。5分も走ると汗がドバドバ

出てきて何回拭っても汗が目に入って痛くてたまりません。

でも帰ってみると今までの最速記録50分で

走ってました。休憩が効いたようです。汗が出きったのか

体も軽くなりました。でももう夜釣りに行く元気は

全くなくて4時から晩飯食べてすぐに寝ました。


翌朝はどういうわけか疲れがほとんどなくて快調で

団体女子卓球の再放送を見ました。銅メダルを取って

他の2人が観客席にガッツポーズをしてるのに愛ちゃんだけが

顔を隠して泣いているのにもらい泣きしてまたスイッチが

入ってしまいプールは定休日で休館なのでまた走ることに

しました。しかし、時はすでに11時半。気分が悪くなったら

すぐ止めようと思って走り出したらまたドタドタ走りで

前日と違って全くペースがあがりません。帽子をかぶって

いたので目に汗は入らないのですが全身から噴き出る感じ。

やっぱり早朝に走るのが良いです。何とか走り?切りましたが

1時間10分かかりました。気分は悪くなりませんでしたが

もう脚が上がりませんでした。シャワー浴びてお茶を何杯も

飲んでクーラー強にして30分ぐらい寝たきり状態でした。

暑いってこわいですね。やっと体が冷えてきたら急にお腹が

空いて豚丼作って食べたらもう眠くて眠くて知らない間に

寝てました。また晩飯早めに食べてすぐに寝ました。


さて今朝ですが右足のふくらはぎが攣って痛くて痛くて

目が覚めました。両脚の太腿は筋肉痛で首から肩、肩甲骨は

痛くてガチガチ。あくびするとまだ首が攣ります。

やはり急に運動再開はダメですね。ダメージが大きいです。

今晩はプールに行こうと思ってましたがそれどころじゃありません。

明日もどうかな??


ほんとに何で私はこんなに単純なんでしょう???

オリンピックの影響力はすごい。

ハハハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿