2016年5月17日火曜日

やっと雨季が来たかな。。。

こんばんは!

ベトナムはまだ4時半ですが日本はもう夜ですね。
だいぶ陽が長くなってまだ明るいでしょうか?
昨日もこの時間から大雨が降りました。
天井落ちてから窓が屋外に面していない小部屋に
移動しましたが雷の炸裂音だけ聞こえます。
たぶんまた大雨ですね。やっと雨季でしょう。

雨が降らないと工場の中はサウナと変わりません。
何もしてなくても汗が噴き出てきます。
それでも今月はまだマシだそうで先月はもっと
暑かったそうです。それでもみんなは頑張ります。
残業含めて1日12時間週6日仕事します。
2交代制でほとんど24時間操業です。
本当に頭が下がります。それで月給が2万円ぐらいです。
みんなありがとう!

さて天井が落ちて昨日は朝から業者さんとかが
見に来てましたが部屋はそのままです。
何も対処してません。毎日これから大雨降ったら
どうなるか。。。雨漏りする部屋は他にも何部屋も
あってまだ誰も移動してません。

私の天井落ちた部屋も何度か雨漏りしてました。
やっぱり天井落ちた場面に遭遇しないと怖さが
わからないのかな。
夜天井付近で音がするとすぐに起きてしまいます。
熟睡はできてないですね。
しかし地震で下敷きになった人は絶対トラウマに
なって大変だと思います。天井だけじゃなくて
全部が落ちて来たのですから。忘れられないと思います。
今夜は眠れるかな。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿