2016年5月20日金曜日

天井工事



こんにちは!

雨季に入ったようで毎日雷と共に大雨が降ります。
でも長くて2時間くらい。その後は気温がぐっと
下がります。でもホーチミンでは毎日洪水でしょうね。
ひどい所は車が走れず脚の脛ぐらいまで浸かって
バイクを押さなければなりません。
田舎の地道はぬかるみと化します。でも涼しい方が
良いですね。

月火水と汗まみれになって走って昨日はもう全く
体が重くて歩きました。今朝はまた走りましたが
ゆっくりドタドタしか走れません。
毎日の食事のカロリーが足りてないのかさらに
ズボンのベルトが緩くなってます。朝も昼も米の麺、
夜は台湾料理とベトナム料理を足して2で割ったような
料理でお腹いっぱいにはなりません。
でも野菜が多いので栄養素は十分足りているでしょう。
体重減ってもっと軽快に走れるようになるかな。。。

ようやく寮のコンクリート天井の工事が始まりました。
屋上でも工事しているようです。やはり雨漏りが
原因でした。私以外にも危険な部屋が何部屋かあって
みんな移動しました。毎日雨降るので早く完成
してもらいたいものです。

今の部屋は窓なしの小部屋で土日部屋にいるのが
嫌なのでバイクで20分ぐらいの所の小さな
リゾートホテルに避難します。海も何もないですが
大きなプールがあるようです。明日明後日は
水泳三昧になりそうです。1泊朝食付3千円なので
ちょっと安すぎて不安もありますがまあトライ
してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿