2016年5月17日火曜日

プール発見!

こんばんは!

ついに製品の組み立てが始まりました。朝からずっと
工場の中であっち行ったり組立検査したりでもう
暑くてフラフラになりました。今朝も走ったから
もう脚がボーになりました。明日は走れるかな?
土日はもう全く脚が上がらなくなって歩きました。
同じ距離でも歩くのと走るのでは全く違いますね。
走るのは倍以上疲れますね。

土曜日はGOOGLE MAPでビエンホア市の
プールを探して色々道を聞きながら行ってみました。
寮からバイクで30分ぐらい。前回の汚いプールよりは
だいぶ遠いです。でもこのプールは大きいお屋敷みたいな
会社の敷地にあり屋外に20mプールと子供用プールの
2つ有り一応ウオータースライダーがありました。
テニスコートも2面あり大金持ちが作った別荘を
会社が買い取った感じです。

入口にはバイク置き場があり3千ドン(15円)で
プール利用料は1万5千ドン(75円)、何と
小さいですがコインロッカールームがあって
鍵代が2千ドン(10円)でした。
全部で2万ドン(100円)です。

さらに驚いたのが鍵代を徴収するおじさんが監視員を
兼ねていました。今まで色々プールに行きましたが
監視員を見たのは初めてです。いつも誰か溺れたら
どうするのかと思っていましたがここは居ました。
やはり私設プールなので事件が起こると困るので
しょうね。

土曜日の11時ごろで陽も高かったのですが高校生の
集団や子供たち等で20人ぐらいはプールの中で
遊んでいました。少し古いですがトイレも脱衣所も
まあまあ綺麗でちゃんとシャワーも利用できるし
服をかけるフックもありました。こういう所は
利用者が多いのですね。泳ぐのは大変でしたが
水もきれいでした。体もピリピリしませんでした。
どうしてかなと思いプールの設備を見ていると
浄水器らしきものがありました。水が漏れて周りは
水浸しになってましたがたぶん浄水器です。
やはり私設プールは少し違いますね。
あれで屋根があったらもっと良いのですが。。。。
1時間半ぐらい泳いでいたらもう昨日から
体が真っ赤で日焼けがすごいです。

お金持ちらしきお母さんと子供が泳いでいて
その子はまだ小学3年生ぐらいでしたがきれいな
クロールをしていました。たぶん個人レッスンを
受けているのですね。ゴーグルもしていたし。
お母さんはバタ足の練習をしていました。
それ以外の高校生とかはやはり10mと泳げません。
抜き手らしきものをしてますが力が入り過ぎていて
ギャーギャー叫びながらすぐに立ってしまいます。
力抜いて顔をつけて泳いだらもっと気持ちよく泳げる
のに残念ですね。

ロッカールームがあるかどうかわからなかったので
カメラ持って今度は写真撮りますね。
公営プールよりこのような私設プールの方が賃貸の
交渉するのも速いかもしれません。

昨日はもう疲れ果てていて朝歩いて1日沈没してました。
朝、寮の部屋で死ぬかと思うような出来事があったので
もう何もする気になれませんでした。
朝8時ごろパソコンしていると突然大音響と共に
天井のパネルを突き破ってコンクリの塊が横2mぐらいの
ところに落ちてきました。飛びのいて当たりませんでしたが
今もトラウマになってます。ベトナムの神様が守ってくれた
のかな。。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿